おならの原因はなんだったのか、青汁と薬の化学反応?

少し前のことですが,急におならが活発に出るようになって本当に困りました。
原因として考えられることを推論すると次のようなことだと思います。

当方糖尿病でたくさんの薬を飲んでいます。
薬でおならが出ていた時期もありますが,薬も変わっておならは
出なくなって安心していたとき,大麦若葉がいいときいたことが有り,
糖尿病の薬を服用しながら青汁のようなものを飲んでみたら見事に
おならが出るようになりました。

薬と青汁が腸内で化学反応しておならが出やすくなったんじゃ
ないかと思いました。
青汁もすごく興味があって飲みたかったのですが,びっくりして
やめてしまいました。

そのときの対処法としては,食物繊維の多い食べ物を食べるなどの
対応をしていました。
しばらくして出なくなってよかったです。

おならが出ていたときはとにかく音がすごくてほんとに困りました。
家では別にかまいませんが仕事場ではさすがにまずいでしょう。
ほんとに冷や汗ものだし,誰もいないところへ異動してこっそりだして
といってもすごい音が出るときもあって,気づいている人もいたかもしれません。

青汁をすぐにやめて2,3日でなくなったのでよかったんですが
ほんとにほんとに困りました。

その後は試していないのでわかりませんが,試してみたいという欲望にも
駆られますが,そのときのトラウマの方が強いです。
もしかしたら薬とはあまり関係ないかもしれませんが,もう一度体験するよりは,
現状の薬だけを選びたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA